「美容」、「健康」、「楽しさ」をキーワードに美容材料、雑貨、サービスをお届けします。    尾関屋グループ(オゼキヤ、ルナ・コーポレーション、京都ベル・ジュバンス販売)Webページ

飛行機出張

2014年12月17日:

こんにちは。
名ばかりです。

本日、セントレアから初の国内飛行機出張。

Phoneのスマートパスポートを使用したスマートな搭乗をする予定。

9474_772074519533598_5334852405180255578_n[1].jpg

が...。

空港への移動中、私の優秀な秘書、iPhoneさんがピコーン!とアラーム...。
本日のフライトは欠航ですと...。
_| ̄|○


セントレア大荒れ...。
午前国内便、全て欠航。
虚無感に襲われ、とりあえず、スタバで一服。

10308076_772074599533590_4111722822165745564_n[1].jpg



しかし、まぁ、なんですね。
ANAのカウンター担当者の方がJALの数万倍いい仕事しますね。

というか、JALさん、???という感じでした。

というのも、窓口の質が違いすぎ...。


ANAでの払い戻しに関して、ウンター担当者は丁寧に教えてくれました。
まぁ、普通です。嫌な思いはしませんでした。

しかし、JALは...。
というのも、復路は時間の関係でLCCのJet Starを利用したので、帰り便についてJet Starのカウンターに聞きに行ったのですが、間違えてJALの窓口に行ってしまいました。
Jet Starの隣にJAL窓口が有ったので、てっきりJet Starと思っていました。

その窓口には2名の受付が居て、多少行列に...。
行列に並んで、自分の番になったので、窓口担当者に相談...


が...、受付担当者さん、


「ここはJALです。Jet Starは隣です」

と...。

あぁ、そうなんですね、では、隣のもう1人の窓口へ...。
順番が来るまで暫し待ち、そして、再度相談...。


が!


隣の窓口の担当さん、最初の窓口の担当者さんと見合わせて、


「ここはJALです!ジェットスターは隣のチェックインカウンターです。でも、出発一時間前にならないと窓口担当来ないですけど...」

と...。


おい!最初に相談した窓口のねーちゃん、私が並び直したの見ているにもかかわらず、なぜ並んだところもJALの窓口だと指摘しないのか...。
また、2人目の窓口の人は、Jet Starカウンターに誰も居ないことを教えてくたが、1人目の担当者さんは、なぜその事を言わん。

なんかスゲーいい加減というか、自社と関係ない顧客は関係ないという態度がアリアリ...。


やはり、JALはまだJALなんだなぁ、というのが正直な感想。





関連記事


最新投稿


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛行機出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ozekiya.jp/mt/mt-tb.cgi/1048

お問合せ先:

所在地:〒466-0052 名古屋市昭和区村雲町1丁目25番地
TEL:(052)889-2181
FAX:(052)889-2186
Email: info@ozekiya.co.jp
Twitter: ozekiyaonline
Facebook: ozekiya


 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
banner_141215.jpg