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最新情報


炭酸&オリゴヒアルロン酸ジェリーで全身美容アプローチ!!

引き締め&うるおい
濃密美肌叶えちゃお♪

炭酸が18,000ppmの高濃度。
しかも、保湿力はもちろん、さらに浸透作用を高めた"オリゴヒアルロン酸"などから作られてうるおいジェリーが、炭酸を閉じ込めて、より長く、そしてより効果的に美活ができる、全身用美容液です。


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高配合炭酸を"活かす"、厳選された天然美容成分。

パッションフルーツエキス、イソフラボンエキス、オリゴヒアルロン酸、食用クエン酸、キシリトール配合。

お風呂上り、気になる部分にピチパチ★シュワパチ。
楽しみながら美活習慣。

希望小売価格120g 1,700円(税抜)



というわけで、最近、この商品のお問い合わせが非常に多いです。
個人的に使用してみると、パチパチ感とサラサラ感が良い感じですね。



明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年初頭でも記載致しましたが、過去の慣例の延長線上でビジネスが成り立たなくなることを肌で感じた1年でした。
不確実な時代ですが、「行動するリスク」よりも「行動しないリスク」が大きくなっているとともに、新たな試みが挑戦しやすい時代になってきたと感じております。
特に、「現在の環境・情勢の中でどう動くか」ではなく、「自分自身で環境・情勢をどのように作るか」が重要であり、2014年はそれらを構築することに注力してきました。その点、昨年は多少なりとも様々なスタートができたと感じているとともに、取引業者や得意先の皆様に感謝する1年でもありました。
Face to Faceでのコミュニケーションをとることの大切さについて改めて感じました。

2015年は、昨年に引き続き「実行」をテーマにしていきます。上にも記載致しましたが、「行動しないリスク」が年々大きくなっていますので、昨年以上に新たなことを実行していきます。このテーマは今年も変わりません。

一方で、「驚き」、「感動」、「遊び心」などをテーマに、面白い商品・サービスを顧客(買い手)の皆様にご提供できればと考えています。また、テーマに基づいた商品・サービスをお客様に「伝わる」方法も真剣に、かつ、面白おかしく考えていきたいと考えています。「伝わる」ための言葉、画像、動画、イベントなどで、皆さんの心をゆり動かし、お客様の期待を超える商品・サービスを提供したいと考えています。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(株式会社女性モード社 月刊 美容界2015年1月年頭アンケートより一部修正・追記)

 

2015年1月

株式会社オゼキヤ
代表取締役

森 忠夫

 


 

11月17日、ベル・ジュバンスエージェンシー代理店ナカハシ様にて、弱酸性美容法ベル・ジュバンスのヘアエテ講習会2日目が開催されており、お邪魔しております。

本日、午前は座学の続き、午後は実習となります!

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平素はジョーウェル(東光舎)製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
メーカから以下の模造品(偽物)に関する情報並びに注意喚起がございましたので、取り急ぎ転載致します。

くわしくは、以下メーカサイトをご覧ください。





模倣品(偽物)にご注意ください!

平素はジョーウェル(東光舎)製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
近年、ジョーウェルの模倣品がインターネットオークションサイトなどを中心に数多く流通していることを確認しております。

模倣品は、弊社の知的財産権を侵害するものであり、お客様の不利益に繋がることにもなりかねません。
つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、ジョーウェル製品のご購入にあたっては必ず正規理美容ディーラーよりご購入くださいますようお願い申し上げます。

弊社は、違法な模倣品一掃に向けて今後も取り組んでまいります。 なお、お客様がご購入された模倣品につきましては、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承お願いいたします。

2014年12月01日
サンビー工業の新製品ロールブラシBC-152の説明です。

一番ポピュラーな直径42mm、14行のブラシの廉価版として発売されました。
廉価版ですが、日本製でナイロン+豚毛、ABS樹脂のものとなります。
持ち手部分が同じタイプのSW-202のスエード加工と比べ、ABS樹脂となっており、豚毛の毛根部分もSW-202の方が若干多くなっておりますが、日常使い、学生、初めてロールブラシをご購入される方には最適なものとなっております。

希望小売価格は1,500円(税抜)

今回、サンビー営業さんの商品紹介動画をアップいたしました!
ついでに、英語のキャプションもつけてみました!
よろしくお願い致します!

2014年5月26日、27日にパシフィコ横浜で開催されるアジアビューティエキスポに出店致します。

ブースは、

 

「A41」

 

となります。

 

数量限定で粗品をお配りしておりますので、是非ブースにお立ち寄りください!

 

 

 

2014年4月27日:

こんばんは。名ばかり専務です。

 

最近、ブログアクセスを見ていますと、なぜか異様に「ADST DS2」の記事へのアクセスが多いです。

 

やはり、ストレートアイロンのフェラーリ、アドストは人気があるのかと思いつつ、それにしてもアクセスが多いので、調べてみました!

内のブログはgoogle のウェブマスターツールやアナリティクスなどのツールを利用していますので、どこからのリンクで見られているかなど少しはわかるのです。

 

で、結果...

おぉ2ちゃんねるからでした...。

「ストレートアイロンってどれがいいの」スレに弊社のリンクが載っていましたw

さすが、2chですね。オープン2chや2ch.scなど色々ゴタゴタしていてもさすがです。

 

それはさておき、アドストに関し、色々と面白い情報や間違った情報を見つけてしまいました。

 

まずは間違っている情報...

 

「ヘアアイロンについて! ハッコーの ADST premium DSという、ヘアアイロンあるじゃ...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13122281888

 

ここのベストアンサーに、

「プレートの渦巻きは、縮毛矯正の際に短い毛や捻れている毛をひっかけて伸ばすための溝だと思いますが、滑りが悪い上にややひっかかって痛いです。」

とありますが、このミゾ、ヒートスプレッド(熱拡散)効果のためのものであり、プレス圧をより均一にしながら毛髪のねじれを直していくものです。

私も現物を見ていますし、触りましたが、髪の毛が引っ掛かるほどの溝ではありませんので、ちょっとこの回答は不思議です。色々な髪質の方がいますので、一概には言えませんけどね。

ただ、これがベストアンサーになってしまう点は弊社ハッコー製品の取扱事業者としては、情報を正しく伝えきれていないという不徳の致すところです...。ごめんなさい。

 

一応、以前投稿した弊社紹介ページのリンクは以下のとおりです。

 

【新製品】ハッコーさんのADST DS2発売!
http://www.ozekiya.jp/ozekiya_group/cat15/adst_ds2.html

 

あと、面白系と言っては失礼ですが、勉強になったのはここ。

「クムリソラ Official Bog」
http://ameblo.jp/sorakumuri/entry-11778626014.html

Sora Kumuri 氏が縮毛の髪をADST DS2を使ってあっという間にストレートw
神アイロンと呼んでいただいております。^^)
一度ご覧いただけると幸いです。勝手にリンクです。

 

弊社はハッコー社長が来社していただき、直接本商品の説明をして頂いております。
正しい情報を正しい方法で伝えて行くためにもチョイ補足です。

アドスト DSにしても、アドストDS2にしても業務用です。
とくに、AHCヒートテクノロジーという非常にセンシティブな熱コントロールをします。

以前、アドストDSを使用したことがある美容師の方から、

 

「このアイロンは溝があって髪に横線が入るんだよね」

 

と言われたことがあります。

これなんですが...

アイロンテクニックの問題なんです...。

というのも上に記載しましたが、アドストDSは、大変熱コントロールが繊細、つまり、温度回復が早いので、ワンスルーでアイロンを当てないといけません。

よく、髪の真ん中あたりまでアイロンをあて、途中で止めたり、中間あたりで何度か同じ場所をする―する方がおられるかと思います。実はこれが髪に線が入る原因だそうです。

途中でアイロンを止めたり、同じ場所にアイロンを当てると、明らかに当てた部分に過剰な熱が加えられ、この部分と他の部分の熱処理が変わってしまうのです。結果、過剰に熱を与えられた部分に線が入ったような感じになるのです。

社長の説明の際に、サーモグラフィの映像を見せて頂き、明らかにアイロンを止めた所、2度当てしている部分に熱が過剰になっていました。

途中でアイロンを止めたり、何度か同じ場所にアイロンを当てるのは、スルー中に温度が下降し、温度回復が遅いストレートアイロンの時の操作方法かもしれません。

アドストDSは、3種類のモードがあり、毛髪のダメージ等の具合により、温度下降後の上昇タイミング、スピードが異なります。

例えば、新生部は高温、毛先に進むにつれて温度が下降することで熱ダメージを軽減するモードなどもあります。

 

もう一度裏面を掲載しますので、一度ご覧ください。

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カタログPDF:20131213181144.pdf

 

ハッコーのアドストDS、ならびに、DS2は、主に美容師がサロンワークで使うために作られた...とはチラシには書いていませんが、でも、美容師専用商品だと思います。

商品の特性、性能を良くとらえて使用しますと、大変いいものだと思います。ただ、使え方を誤ると結果に表れませんので、是非、本商品の特性を理解したうえでご愛顧頂けると幸いです。

 

では!

 

 

ブラシメーカのサンビさんからロールブラシの木目の件でお話がございました。

  • R-258
  • R-252
  • R-352

に使用している木目につきまして、ロットにより薄く、木目が目立つものがございますが、これは原木の部位によるもので、木材の変更ではございません。天然木のため、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

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(左:旧、右:新)

 

大きな材木から切り出して製造しているとのことで、その材木が切り替わったことで木目調が変わったとの事でした。木材の品種等に変更があるわけではございませんので、何卒よろしくお願い致します。

女性モードさんから美容と経営プランのリニューアル雑誌「PLAN」のサンプルを送っていただきました。ご興味がある方は弊社までご連絡ください~。

5人規模のサロン様向けの経営に関するものとなります。

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2014年1月6日、7日と弊社ご来店の皆様対象にハズレなしの新春福引を開催致します!

どなたでも参加可能ですので、是非6日、7日とご来店下さい!

福引商品はメーカ様からご協賛いただいたもので、今年はかなりいいものが揃っております!

是非皆様奮ってご参加ください!

 

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2013年5月22日に弊社お取引メーカ様との懇親ゴルフ会を開催致しました。

ご参加いただきましたメーカ様には厚く御礼申し上げます。

 

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この二方が優勝、準優勝、ベスグロを持っていかれました。

ダブルぺリアですが、毎年上位に来られます。

腕に覚えのある方、是非ご参加ください。

 

「整理・整頓」という言葉は誰もが知っていて少なからず取り組んでいます。ただ、多くの会社では単なる美化活動になっていてしまったり、すぐに元の状態に戻ってしまったりしています。
整理・整頓はやり方を少し工夫するだけで継続する活動になり、仕事の効...率を20~30%向上させることができる活動です。
本セミナーでは、整理・整頓されていない状態を実際に体験していただき、そこで起きている事とその解決ための工夫を理解し、仕事の生産性や品質、リードタイム、セキュリティなどを向上させる方法を学んでもらいます。また、整理・整頓によって組織の風土を変えたり、社員の意識を高めたりすることができる方法もご紹介します。
本セミナーによって自社の効率を高めていきましょう!

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少しの工夫で仕事の効率がどんどん上がるセミナー 20130329.pdf

 


私も前職でこの方のセミナーを受けましたが、目から鱗です。
当たり前のことを面白く体験しながら学べるセミナーだと思います

ご案内から開催期間まで短いですが、ぜひご興味のある方は参加してください!

名古屋の美容材料卸オゼキヤのご紹介です。

オゼキヤは、主にプロスタイリストが扱う美容材料を取り揃えて居ます。たぶん、美容小物の取扱商品の品揃えは中部イチだと思います。今回は美容師さんが使用するドライヤーの概要を紹介します。棚整理ができていません。申し訳ありません。

 

名古屋の美容材料卸オゼキヤのご紹介です。

オゼキヤは、主にプロスタイリストが扱う美容材料を取り揃えて居ます。たぶん、美容小物の取扱商品の品揃えは中部イチだと思います。

今回は美容師さんが使用するブラシの概要を紹介します。棚整理ができていません。申し訳ありません。

 

 

弊社取扱いブラシ・コームメーカ様商品一覧
(メーカ様ご協力により、Web上での商品一覧を作成致しました。) 

ホンゴ 表示

サンビー工業 表示

キヌガワカンパニ表示

このたび、Club 1987 Japan Cap のマコト氏の提案、弊社ご支援のもと、みんなで創るヘアーカタログ「ミンカタ」が公開されました。

みんなで創るヘアーカタログミンカタ
MINCAT: Many people's INterested hair CATalog

 

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ミンカタとは...

みんなで創るヘアーカタログミンカタ」(MINCAT: Many people's INterested hair CATalog)とは、美容師の皆様ならびに、美容室に来るお客様を含めてがみんなで創るヘアーカタログサイトです。

ミンカタ」では、登録するだけで簡単に作品をアップロードすることができ、皆さんで共有(シェア)できます。

近年、スマートフォン、スマート端末の普及により、サロンワークでもスマート端末でヘアカタログを利用するようになってきました。しかし、現時点では、モデル数が少なかったり、若者向けのモデルが多いなど、実際のサロンワークでスマート端末版ヘアーカタログを使用することはなかなか難しい部分もあります。「無いならば、創ってしまおうヘアーカタログ」ということで、株式会社オゼキヤの協力のもと、ヘアーカタログサイトを作成致しました。

地域、場所、年齢、経験内容、経験年数、職業(美容師、非美容師)を問わず、みんなでヘアーメイクを楽しむために、また、ヘアーメイクの際に参考になるように本サイトを構築していきたいと考えています。

多くのデザインを、多くの皆様が選択できるよう、従来の「ショート」、「ミドル」、「ロング」などや「パーマ」、「カラー」などやデザインでの分類ではなく、年齢層などでの総合的な切り口でカタログを構築していきます。

ミンカタ」を多くの人に公開し、「Like」(いいね)ボタンを設置することで、評価の高い作品のスタイリスト、サロン紹介等も行っていきたいと考えています。また、英語版など多言語対応にすることで、日本のみならず世界の美容が1つにつながるようにワールドワイドなヘアーカタログにしていきたいと考えています。

「ミンカタ」を通じて、日本のみならず、世界の美容界の発展に寄与することができれば幸いです。


2012年6月
Club 1987 Japan CAP
MAKOTO


このたび、Club 1987 Japan のMAKOTO氏から「みんながスマート端末で楽しく見ることのできるヘアーカタログはできないか?」という問いかけを受け、誠氏とともにみんなで創るヘアーカタログ「ミンカタ」(MINCAT: Many people's INterested hair CATalog)を構築致しました。

弊社オゼキヤは、美容材料卸として、長年様々な商品を皆様にご提供しています。現在の情報社会において、多くの皆様に「商品」をご提供するだけでなく、様々な「情報」をご提供することが卸業の大事な役割の1つと考えております。MAKOTO氏の「美容師さんだけでなく、お客さん含めて、サロン、自宅、職場など場所を問わず、みんなが見てワクワクするような使えるようなヘアカタログ作ろうよ。」という楽しいご提案を頂けたことは、「情報」の提供が使命である弊社には大きなステップになる考えています。

ミンカタ」では、単にヘアーカタログを電子媒体にするだけでなく、「見る人」も「投稿する人」も「楽しく」なるような仕組みを構築できるように心がけたつもりです。現在進行形で改善することにより、より良いヘアカタログにしていきたいと考えています。みんなで創るヘアーカタログサイト「ミンカタ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年6月
株式会社オゼキヤ
森 忠夫

関係各位

早春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

さて、一部の方からご指摘を受けていますベル・ジュバンス製品のネット販売ページにおいて、弊社名が表記されている件ですが、

 

弊社はネット上でのベル・ジュバンス製品の販売と一切関係ございません。

 

弊社はGoogle社に依頼し、インターネット上の広告掲示を行っております。Google社はAmazon社などを始めとした様々な提携企業先に広告を掲載しております。
Google社に広告を依頼するさい、依頼主は、事前に関連キーワードを登録します。Google社は、事前に広告主から登録されたキーワードに基づいて、キーワードに関連する提携先Webページに広告を表示させ、広告効果を上げる事を行っています。

弊社はベル・ジュバンスブロック代理店として、登録キーワードの中に当然「ベル・ジュバンス」というキーワードを登録しております。これは、一般ユーザの方に「ベル・ジュバンス」を広く知ってもらうとともに、サロン様がベル・ジュバンスを扱って頂けるようにと考えてキーワードを登録してあります。

ゆえに、弊社とは一切関係ない販売Webサイトなどで広告が掲示される事もございますが、弊社はネット上でのベル・ジュバンス製品の販売と一切関係ございません。

 

広告掲載時の登録キーワードから「ベル・ジュバンス」を削除することも検討いたしましたが、上記に記載致しました「ベル・ジュバンス」を広く知って頂く事などの主旨とは反してします。
弊社は引き続き、広告キーワードに「ベル・ジュバンス」を掲載していきます。

 

本件に関し、本説明ページをご覧頂く事で皆様の誤解を取り除くとともに、皆様のご理解を賜りましたら幸いです。

今後とも、ベル・ジュバンスブロック代理店株式会社オゼキヤを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2012年3月吉日
株式会社オゼキヤ
情報担当
専務取締役 森 忠夫

IMG_2047_s.JPG4月2日(月)に、弊社3F会議室にて、Club 1987 Japan 講師HIROYUKI氏を招いてMAKOTO氏監修「5歳若く見えるカット実習講習会」の開催を予定しています。

ミセスのお客様が考える「美しさ」の定義の1つは、「年齢よりも若く見える」ことであると考えます。
ミセスのお客様がサロンに行くことは、単に身だしなみを整えるだけではなく、実年齢よりも「若く見えること」を望んでいるのではないでしょうか。
また、ミセス層は購買意欲も高く、かつ、若年層と比べ、一旦気に入るとリピート率も高いと考えます。
このような購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むことが売上アップの1つの方法ではないでしょうか。


前回実施した展示講習での内容をふまえ、特にドライカットに焦点を当てて、若く見えるためのポイントから実際のカット技術、カット後のスタイリングの方法をモデルを使用して実習講習致します。

カットに入る前のカウンセリングのポイントから実際のカットでの毛量調整、毛流調整、ドライカット技法等について、いかにお客様の「5歳若返り」を演出するかを実習致します。

奮ってご参加頂けると幸いです。
今回は、実習講習会となります。

 

講師HIROYUKI 氏略歴:

Studio Cut Achia に入店し、MAKOTOに師事。店長兼トップスタイリストとしてサロンを運営するだけでなく、Club 1987 Japan 講師として、 MAKOTOと共に、特に中部 エリアのサロンでの講習を多く実施。講習活動のみならず、アジアビューティエキスポを始めとして各地でのヘアーショー等でMAKOTOの右腕として活躍中。

監修MAKOTO氏略歴:

東京にて有名美容室に入社後、ロンドン・パリと各国にて修行。現在、故郷の岐阜でACHIAのオーナーとし活躍しながら雑誌、テレビ等のモデルに対するヘアメイク等を数多く実施。また、自らが主催するclub1987japanの代表として、全国メンバーとともにアジアビューティエキスポ等に毎回
出演。日本のみならず海外で美容師向けの講習活動を年間約100回以上実施し、世界各国にジャパニーズヘアーを伝えている。



参加希望の方は、担当今井(052-899-2181)までご連絡下さい。

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PDF ファイル:  カット講習会_120209.pdf

テロップで簡単に画像をよりアピール!!自分で簡単に電子広告(デジタルサイネージ)が作成できる「アイ・キャッチテロッパー」のご紹介です。

パソコンのキーボードが入力でき、SDカードが読み込めるリーダがあれば誰でも簡単にアイ・キャッチテロッパーで電子広告が作成できます。

毎回、画像を編集して画像にキャンペーン文字を埋め込むのも大変です。
アイ・キャッチテロッパーは専用ソフトが付いており、ドラッグ&ドロップと文字入力で簡単に広告が作成できます。動画も再生可能です。

美容院用、病院用の簡単イラスト画像も含まれています。


今回、初期インストールされている休日の案内、キャンペーンのご案内、友達紹介イラストと、ケラスターゼの紹介広告を作成しました。ケラスターゼの動画・画像は、ケラスタ­ーゼのホームページの画像です。

補足: 「○」という字が表示されないようです。メーカに問い合わせ中です。


大きさ: 7型
解像度: WVGA 800x480
内蔵メモリ: 1GB
再生対応フォーマット: 写真、音楽、動画(ファイル形式は、別途掲載します)
価格: 29,800円(税抜)

小売店、ホテル、喫茶店、美容院、病院等のテーブル、待合などのアイキャッチにいかがでしょうか?

御意見等頂けると幸いです。
お問い合わせは、オゼキヤ(052-889-2181)まで。

よろしくお願い致します。

 

口頭で説明してもなかなかわからないので、iphoneでノーカット無音で広告作成過程の動画を作成致しました。途中、背景が映ったり、電話が鳴ったりしますが、ご了承ください。

 

2011年1月9日:

平成24年1月9日ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて、愛知県美容業生活衛生同業組合新年賀詞交歓会に今回、初めてお招きいただき、参加致しました。

会のはじめに、大村愛知県知事や愛知県選出の国会議員、県会議員、市議会議員の皆様が参加されるなど大変大規模な賀詞交歓会でした。

理事長始め美容師の皆様は成人式明けなのに大変パワフルで圧倒されました。
また、会食事にご一緒させて頂いた先生にも、問屋として、卸売業として様々な面白い話、参考になる話を頂きました。
本当にありがとうございます。

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寒冷の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

弊社は下記期間、お休みを頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

冬期休暇:2011年12月29日~2012年1月4日。

ただし、12月28日につきましては、内部業務のみとなりますので、27日が出荷最終日となります。何卒ご容赦頂けると幸いです。

 

また、新年5日~6日は新春初売りセールとして、来店されたお客様に各メーカ様からご協賛頂きました商品が福引にてあたります。

奮ってご参加ください。

 


オゼキヤ年末大感謝祭アウトレットセールの講習会の風景です。

午前の部では、アロマテラピスト小板橋先生の「アロマテラピーでサロン力を上げる」講習を行いました。
講習では、様々な香りについての内容、関係など、面白おかしくお話しするとともに、
嗅覚のメカニズムを上手く利用した提案などをお話頂きました。

香りの相性などのお話で、「こういう場面ではこの香りは不向きです」と目からウロコの話が盛りだくさんでした。

 

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講師: 小板橋 里美氏

アロマコミュニケーションサロンジュプン主宰。アロマセラピスト
日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
日本アロマ環境協会認定校 生活の木名古屋松坂屋店 総合資格講師
名古屋文化短期大学 アロマテラピー科目 非常勤講師

 

略歴:

24歳の時にアロマテラピーと出会って以来、インストラクターとして「生活の木」等の認定講師として活躍。また、その指導力、コミュニケーション能力に定評があり、名古屋文化短期大学でも講師としてアロマテラピーの指導にあたる。また、自身もセラピストとして活躍するとともに、アロママテラピーを通じて様々な方とのコミュニケーションという場を自ら提供したいと考え、『心と体、そして人と人とのコミュニケーション』をコンセプトとしたアロマコミュニケーションサロン「ジュプン」を主宰。「心と体」という点から、アロマセラピーだけなくカラーセラピー、リフレクソロジー、タロット、占星術等の幅広い知識を持つ。経営者の側面以外に一児の母として子育ても奮闘中。

オゼキヤの年末大感謝祭アウトレットセールにご来場頂いた皆様
ご協力頂いたディーラ様、ディーラ様
ジャーナル様
講演・ショーを行って頂いた小板橋先生、マコト先生、クラブの皆様
その他全ての関係者の皆様


このたびは、オゼキヤ年末大感謝祭アウトレットセールにご来場、ご支援頂き、誠にありがとうございます。また、様々な不手際でご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

皆様のご支援のもと、大盛況の中で無事終了することが出来ました。
今後、サロンの皆様によりよき情報をディーラ様、メーカ様等とご協力してご提供できればと思っております。

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誠にありがとうございました。
随時、セールの様子をアップしていきます。

 

また、美容文化社の杉山社長には色々な面でご協力頂き、感謝致します。
この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

株式会社オゼキヤ
行責任者 森 忠夫

 

 さて、このたび弊社では12月12日(月)にサロン様を対象として開催する「オゼキヤ年末大感謝祭アウトレットセール!!」についてです。

 

ご来場頂く際の注意点です。

 

ご来場の際にはご帳合ディーラ様から事前にお配りしたディラー様のお名前が入ったチラシ兼案内状を必ずお持ちください。
このチラシをお持ちでなくてもご来場可能ですが、ディーラ様にご帳合等は一切できず、商品購入が全て現金でのご購入となります。チラシに記載されているディーラ様以外の帳合ディーラ様の指名、チラシ無しでの口頭でのディーラ様指名等はトラブルの原因となりますので、一切お断りさせていただきます。

 

何卒ご容赦頂けるとともに皆様の御理解を賜りましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

12月12日に開催致します大感謝祭に参加・ご協力頂けるメーカ様が決まりましたので、ご報告致します。現在、調整中のメーカ様もございますので、今後増える可能性があります。追加参加の場合は、本ウェブページにてご報告させて頂きます。

 以下に紹介するメーカ様は感謝祭に説明員を派遣して頂ける企業であり、その他商品も多数取り揃えております。奮ってご参加いただけると幸いです。

 


説明員による参加企業(順不同、敬称略)

 

 

特別商品のご支援メーカ様(順不同、敬称略)

 

 

アウトレット商品メーカ

 

  • 多すぎて不明。ゴメンナサイ。

 

その他のメーカ様からも特別商品のご支援のお声掛け頂きましたが、弊社のご連絡が遅くなってしまったために今回は御遠慮頂いたメーカ様もあります。

この場をお借りして、お詫び申し上げるとともに、ご協力いただいている各メーカ様にお礼申し上げます。

 

いつも大変お世話になります。

さて、このたび弊社では12月12日(月)にサロン様を対象として開催する「オゼキヤ年末大感謝祭アウトレットセール!!」の詳細が決まりましたので、ご案内申し上げます。

感謝祭では、お客様還元として、弊社にある在庫品を放出するとともに、サロン様が元気になるようなイベントやショーも開催することを計画しております。

 

内容:

 

  • 期日:          20111212日(月)
  • 開催時間:      1000分~1530
  • 場所:          名古屋市中小企業振興会館吹上ホール9
  • 開催時間:      1000分~1530
  • 入場料:        無料
  • 対象:          中部エリアのサロン様、美容師様、美容関連業様など

 

概要:

 

  • アウトレット商品の展示即売会
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  • かざり・頭花製品の展示販売
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  • その他展示即売会
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  • セミナーイベントの実施(無料)
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セミナーについて:

 

  • 午前の部
    1100 ~ 1200

    「アロマテラピーでサロン力を上げる」

    嗅覚のメカニズムを上手く利用することで、アロマテラピーで売上アップを狙うとともに、サロンの個性を香りで生み出すアイデアをご説明いします。


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    講師: 小板橋 里美氏

    アロマコミュニケーションサロンジュプン主宰。アロマセラピスト
    日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
    日本アロマ環境協会認定校 生活の木名古屋松坂屋店 総合資格講師
    名古屋文化短期大学 アロマテラピー科目 非常勤講師

    略歴:

    24歳の時にアロマテラピーと出会って以来、インストラクターとして「生活の木」等の認定講師として活躍。また、その指導力、コミュニケーション能力に定評があり、名古屋文化短期大学でも講師としてアロマテラピーの指導にあたる。また、自身もセラピストとして活躍するとともに、アロママテラピーを通じて様々な方とのコミュニケーションという場を自ら提供したいと考え、『心と体、そして人と人とのコミュニケーション』をコンセプトとしたアロマコミュニケーションサロン「ジュプン」を主宰。「心と体」という点から、アロマセラピーだけなくカラーセラピー、リフレクソロジー、タロット、占星術等の幅広い知識を持つ。経営者の側面以外に一児の母として子育ても奮闘中。

 

 

  • 午後の部
    1300 ~ 

    「成人式でも使えるウェディングヘアーショー」

    来年の成人式でも使用できるようなという観点からウェディングヘアーショーを開催致します。ヘアーショーとともに質疑応答形式のトーキングショーも行います。

    makoto.jpg
    出演:Club 1987 Japan 代表 MAKOTO

    略歴:

    岐阜でACHIAのオーナーとし活躍しながら、雑誌、テレビ等のモデルに対するヘアデザインやメイクを数多く実施。また、自らが主催するclub1987japanの代表として、全国のメンバーとともにヘアーショーに多数出演。特に、アジアビューティエキスポに毎回出演し、好評を得る。日本のみならず海外(中国、韓国、台湾など)で美容師向けの講習活動を年間約100回以上実施し、魔法の手といわれるテクニック(カット・セット・メイク等)で世界各国にジャパニーズヘアーを伝えている。

 

 

「ウェディングドレスオークション」実施:

 

ウェディングのロングドレス等をオークションを実施致します。ウェディングドレスにつきましては、サロン様での撮影用、貸出用等でご使用ください。
 

※:ウェディングドレスはイベント用で購入したものであり、

  今回のヘアーショーでしか使用しておりません。

 

  Wedding.jpg

 

グウェディン 001.JPG

 

2011年12月12日(月)

吹上ホール9階

オゼキヤ年末大感謝祭アウトレットセール開催!!
詳細決定!

詳細はこちら

弊社オゼキヤは、この度、大阪美容用品卸問屋協同組合に加入致しました。
お声掛け頂きました理事長始め、組合の皆様に感謝するとともに、組合活動を通じて、美容界並びに美容用品卸問屋のさらなる発展に寄与したいと考えております。

これからも株式会社オゼキヤを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役
森 忠夫

 

 

 

秋冷の候、貴社いよいよご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

 

さて、過去、弊社の取引業者であったアンダービレッジまたは広州亀山社中こと

亀岡晋司氏と弊社並びに弊社グループは現在一切の取引関係を有しておりません。

また、現在、彼に対して弊社の業務を一切委託しておりません。

 

Web上にてご報告させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。



向顾客:

现在,敝社和龟冈晋司先生没有交易和关系。

还有,敝社没委托他进行敝社的业务。

 

本Web上报告。

请好地愿望。

 

いつも大変お世話になっております。


11月28日、12月5日のレオンカ主催名古屋講習会ですが、お陰様で20名集客に達しましたので締め切りさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

 

今後の申し込みに関してましては、キャンセル待ちの状態となります。

ただし、大変好評のため、キャンセルが出にくい状況となっております。

大変恐縮ですが、何卒ご容赦ください。

 

講習会-総合2011-フェザー名古屋.jpgのサムネール画像フェザー社主催名古屋エリア ウィッグ総合講習会日程が決定しましたので、ご案内致します。

サロンワークに役立つウィッグ基礎知識から実践技術、販売ノウハウをご説明致します。

基礎講習:11月28日
プロフェッショナル講習:12月5日

場所:中日美容専門学校 トレーニングセンター

詳しくはこちらまで
http://www.ozekiya.jp/ozekiya_group/
cat16/post_102.html


 

フェザー社主催名古屋エリア ウィッグ総合講習会日程が決定しましたので、ご案内致します。

サロンワークに役立つウィッグ基礎知識から実践技術、販売ノウハウをご説明致します。

 詳しくは、下記パンフレットをご覧ください。

基礎講習:11月28日
プロフェッショナル講習:12月5日

場所:中日美容専門学校 トレーニングセンター

講習会-総合2011-フェザー名古屋.jpg

中日美容専門講習会場地図.jpg

 

案内PDFファイル: 講習会-総合2011-フェザー名古屋.pdf

地図PDFファイル: 中日美容専門講習会場地図.pdf

補足・コメント: 

本講習会は、株式会社フェーザー様主催の美容師向けレオンカウィッグの名古屋講習会です。
レオンカは、頭髪のプロである美容師様がお客様にウィッグを最適に勧められるための美容室専売ウィッグです。部分ウィッグから全カツラ、医療用ハイパックまで、様々の商品を取りそろえております。

株式会社フェザー様では、単にお客がウィッグを買って「ハイ終わり」という使い方・売り方ではなく、ウィッグも自分の頭髪と同じと 考え、取り扱いの基礎知識はもちろんのこと、似合わせを行うためのカットの方法、熱処理方法などを丁寧に指導します。
また、お客へのアプローチ方法なども同時に指導致します。


皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げます。

詳しくは、弊社担当浅田(052‐889‐2181)までご連絡下さい。

 

残暑の候、貴社いよいよご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。さて、弊社では下記期間を夏季休暇とさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2011年8月12日~16日

8月29日(月)に、弊社3F会議室にて、MAKOTO氏を招いて
「5歳若く見えるカット実習講習会」の開催を予定しています。

ミセスのお客様が考える「美しさ」の定義の1つは、「年齢よりも若く見える」ことであると考えます。
ミセスのお客様がサロンに行くことは、単に身だしなみを整えるだけではなく、実年齢よりも「若く見えること」を望んでいるのではないでしょうか。
また、ミセス層は購買意欲も高く、かつ、若年層と比べ、一旦気に入るとリピート率も高いと考えます。
このような購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むことが売上アップの1つの方法ではないでしょうか。


前回実施した展示講習での内容をふまえ、特にドライカットに焦点を当てて、若く見えるためのポイントから実際のカット技術、カット後のスタイリングの方法をモデルを使用して実習講習致します。

カットに入る前のカウンセリングのポイントから実際のカットでの毛量調整、毛流調整、ドライカット技法等について、いかにお客様の「5歳若返り」を演出するかを実習致します。

奮ってご参加頂けると幸いです。
今回は、実習講習会となります。
ウィッグ等を使用した実技講習会はまた別途ご案内する予定です。

参加希望の方は、担当今井(052-899-2181)までご連絡下さい。

カット講習会_110705_ページ_1.jpg

PDF ファイル:  カット講習会_110705.pdf

6月13日(月)に、中日美容専門学校トレーニングセンターにて、MAKOTO氏を招いて
「5歳若く見えるカット講習会」の開催致しました。

 購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むために、特にカットに焦点を当てて、若く見えるためのポイントから実際のカット技術、カット後のスタイリングの方法をモデルを使用して展示講習致しました。

カットに入る前のカウンセリングのポイントから実際のカットでの毛量調整、毛流調整、ドライカット技法等について実演を織り交ぜながら、いかにお客様の「5歳若返り」を演出するかを説明致しました。

講習の様子です。多くのお客様に参加して頂きました。
IMG_1816_s.JPG


MAKOTOさんの展示講習の様子です。
IMG_1836_s.JPG

カット後のモデルさんの様子です。
カット後にMAKOTO先生が総括して、カットポイントを説明している様子です。
IMG_1874_s.JPG

 

また、今回は実験的にUstreamにて、講習会風景を生放送致しました。
その生放送の様子(録画)は以下のとおりです。

 

http://www.ustream.tv/recorded/15353402  (上が表示しなければこちらへ。)

今回は展示講習ということでしたが、次回は実習講習を予定しています。
今回は、実習講習のさきがけとしての展示講習でした。
是非、実習講習もご参加頂けると幸いです。
また、実習講習のご案内については、別途ご報告させていただきます。

 

 

皆さん、必ず自宅に1つはあるブラシ...。
ブラシで髪を梳くことは、髪の毛を整えるだけではなく、様々な目的がありますが、ご存知ですか?

ブラッシングする目的(効果)は以下のとおりです。

  1. 髪の流れを整え、キューティクルをケアする。
  2. 髪についているゴミ、ホコリを取り除き、清潔にする。
  3. マッサージ効果で頭皮の血行をよくする。
  4. 頭皮を鍛えて、顔をリフトアップする。

 

最近では、簡単にセットを行うため、また、スタイリング剤の効果により、いわゆる「手くし」によるスタイリングが行われることが多いですね。ただ、上記目的のように髪本来のキューティクルケア、頭皮ケアを行うためにもブラシによる効果的なブラッシングをお勧めいたします。

上記ブラッシングの効果については、弊社取扱メーカであるホンゴ様のホームページに詳しく記載されておりますので、一度ご覧下さい。

http://www.myhongo.com/care.html

 

また、ブラシの素材についてもナイロン以外に色々ある事をご存知ですか?
例えば、猪毛。毛が太く剛毛で油分が多く、静電気が起こりにくいのが特徴で、髪に自然なツヤを与えます。古くから美容業界では、猪毛でブラッシングするとつやが出るとよく言われ愛用されています。(http://www.myhongo.com/material.html

 

昔から使われているのには理由があります。
手くしも良いですが、一度自分の中の美を見るためにもご自身にあったブラシをお選び下さい。

弊社では、様々なブラシを手にとってお選び出来ます。

 

 

オゼキヤについてのご紹介です。
オゼキヤは美容に関する材料、小物を取り扱っております。
その中で本日は、ブラシ、クシ、コームのご紹介を致します。

オゼキヤは、以前の中区栄から現在の高辻に移転いたしましたが、
以前と同様に、販売店舗もございます。
販売店舗は1Fの倉庫スペースを抜けて、本社2Fにあります。


店舗の様子です。

IMG_0758_s.jpg

 

今日はブラシについてです、
ブラシについては、

  • デンマン
  • ワイエスパーク
  • サンビ
  • ホンゴ
  • イケモト
  • アイビル

等、主要なブラシ、コームメーカの現品商品が置いてあります。
中部地区では、最強の品揃えだと思います。
(すいません。比較検討していませんが、多分ブラシ、コームだけで、これだけ揃えているところは無いかと思いますので。あったらごめんなさい!!)


また、椿ブラシやその他メーカブラシ等も豊富に置いてあり、見て、触って、比較して、購入することが出来ます。

美容のプロが使う道具です。実際に目で見て、触って、比較して、お客様に最高のサービスを提供するための道具をお選び下さい。

IMG_0757_s.jpg
このあたりは、定番のデンマンですね。下のほうがツゲブラシなどがありますね。

 

IMG_0762_s.jpg
このあたりは、ワイエスパーク。特徴的なロールブラシが満載です。
下のほうには、不思議なシャンプーブラシや椿ブラシがありますね。

IMG_0764_s.jpg
このあたりは、コームです。裏にはデルリンコームなど満載です。
弊社はバーコードによる単品管理しているので、棚卸しが大変な商品の1つです...。


以前の中区栄と比べまして、車でのご来店が大変便利になり、駐車場も4台ございます。
一度ご来店頂き、プロの道具を「見て、触って、比較して」頂けると幸いです。

img-603131153-0001.jpg弊社LAKME(ラクメ) コスメティックスの取扱代理店になりました。

オイル分と保湿剤、2層のローテーションがあなたの髪を輝かせます。
やさしい柑橘系の香りに、心も髪も癒されて...。

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189W4106_s.jpg

8月29日(月)に、弊社3F会議室にて、オゼキヤ主催でC lub 1987 Japan のMAKOTO氏による「5歳若く見えるカッ実習講習会」の開催致しました。
参加者の皆様には、大変ご好評を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
http://www.ozekiya.jp/ozekiya_group/cat16/5_3.html

6月13日(月)に、中日美容専門学校トレーニングセンターにて、MAKOTO氏を招いて
「5歳若く見えるカット講習会」の開催を予定しています。

 ミセスのお客様が考える「美しさ」の定義の1つは、「年齢よりも若く見える」ことであると考えます。
ミセスのお客様がサロンに行くことは、単に身だしなみを整えるだけではなく、実年齢よりも「若く見えること」を望んでいるのではないでしょうか。
また、ミセス層は購買意欲も高く、かつ、若年層と比べ、一旦気に入るとリピート率も高いと考えます。
このような購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むことが売上アップの1つの方法ではないでしょうか。


購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むために、特にカットに焦点を当てて、若く見えるためのポイントから実際のカット技術、カット後のスタイリングの方法をモデルを使用して展示講習致します。

カットに入る前のカウンセリングのポイントから実際のカットでの毛量調整、毛流調整、ドライカット技法等について実演を織り交ぜながら、いかにお客様の「5歳若返り」を演出するかを説明します。

奮ってご参加頂けると幸いです。
今回は、展示講習会となります。
ウィッグ等を使用した実技講習会はまた別途ご案内する予定です。

参加希望の方は、担当今井(052-899-2181)までご連絡下さい。

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PDF ファイル:  cut_110421.pdf 

2011年4月22日:

ベルジュバンスのクレンジングオイルと、UVベースクリームがの発売日が5月9日に決まりました。

取り急ぎ、チラシをアップします...。
正式なチラシは、来週ディラーの皆様にお配りできるかと思いますが、
取り急ぎJpegファイルとPDFファイルをアップしました...。

 

キャンペーン.jpg キャンペーン.pdf

  UVベース.jpg UVベース.pdf

クレンジング.jpg クレンジング.pdf

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心より祈念致します。

 

日本弱酸性美容協会 会員の皆様へ

 

日本弱酸性美容協会では、加入サロン様の安否確認の情報等を協会ホームページのコミュニティ欄に掲載しております。(http://jakusan.net/community/information/

また、今回の震災されました方々、特に、弱酸性美容協会に加入のサロン会員様向けへの義援金活動を開始し、義援金振込口座を開設致しました。

 

日本弱酸性美容協会義援金振込口座は以下のとおりです。

 

  • 郵便局からの振込
    • 記号: 10150
    • 番号: 19137631
    • 口座名: 日本弱酸性美容協会義援金
  • 他金融機関(銀行等)からの振込
    • 銀行名: ゆうちょ銀行(9900)
    • 支店: 〇一八店(ぜろいちはちてん 店番018)
    • 口座番号: 1913763(7桁です)
    • 口座名: 日本弱酸性美容協会義援金


詳しくは、協会事務局までご連絡下さい。

よろしくお願い申し上げます。

 

2011年2月10日:

こんにちは。名ばかり専務です。
最近はめっきりTwitterのほうばかりでつぶやいており、Blogのほうが疎かになっております。


20011年2月7日に弊社主催のレオンカプロフェッショナル講習を行いました。
本講習では、頭髪の専門家である美容師がお客様にどのようにウィッグを調整、熱処理、カットをおこなうかということを学ぶための講習です。
プロフェッショナル講習につきましては、別のBlog記事等でも記入しましたので、内容は割愛いたします。

でも、以下は講習の様子。
インストラクターの方がホワイトボードを使用し、まずは説明。

写真.JPG

 

その後、前にあつまり展示講習。その後、実習に移ります。
あ!その後の写真がどこかにいってしまいました...。
見つけ次第アップします。

 

今回は、ほんの少しですが私も講習会に参加致しました。
その感想を...。


私が聞いていたのは、ウィッグの大きさ調整についてでした。
人はそれぞれ頭の形が異なり、各お客様のために調整等が必要となったり、必要に応じて別注文でオーダーメイドする必要があるとの事でした。

聞いて改めて思ったのですが、やはりウィッグは、カット、頭髪の専門家である美容師にお願いした方が良いと改めて感じました。
特に、部分カツラですと、ボリュームアップが主な目的となるのではないでしょうか。
ボリュームアップには、通常、ボリュームアップのカット技法があります。
# 主なものとしてはレイヤーカットだったかな?
# また、ボリュームアップを見せるために他部分のボリュームを抑える等の技法もあったはずデス...。

自らの頭に違和感なくフィットし、かつ、目的(ボリュームアップ等)を達成するためには、単によいカツラだけではなく、それを補う技術が伴うのではないでしょうか。


ということで、今日はこのあたりまで。
また、続きを書きます。



 

2010年12月9日:

おはようございます。
名ばかり専務です。

先日下書きしたはずのレオンカ簡単講習会のBlog記事が消えてしまいましたので、再度書き直し致します。

2010年12月6日に、フェザー株式会社と協力してウィッグの簡単説明会を弊社主催とディーラ様主催で中部地区で2箇所開催いたしました。

簡単講習会では、

  • ウィッグ市場について、フェザー様の取り組み
  • ハイパック(部分かつら)、ウィッグ(全かつら)の商品説明、ならびに、装着方法について
  • アフターサービスについて
  • 販売のポイントについて

等をインストラクターとフェザー担当が説明致しました。

講習会は、大変好評で、参加者からは多くの質問や美容室での上級編クラスの開催依頼等もございました。
上級コースでは、ウィッグのカット、熱処理などサロンワークで使用できる技術の紹介を行っております。

 

026.JPGのサムネール画像
実は...
今回の講習会では、写真を撮るのを忘れてしまいましたので、前回の様子です。
インストラクターも熱心に教え、受講者はより熱心に受講する熱い?講習会です。

 

015.JPGのサムネール画像
株式会社フェザーの担当営業さんです。
ウィッグを被っております。
実際は、上級編の講習会で学ぶカット技術を駆使して、ここからお客様ごとに合わせた調整・仕上げを行います。
やはり、ウィッグは、この調整・仕上げがミソのようです。
ちなみに、この担当営業さんは、英語がペラペラで、初めて見にいた野球場は、「ヤンキースタジアム」とさらりと応えるナイスガイです。しかし、弊社では、彼が英語を話す様子は一度も見たことはありません...。当然ながら弊社では日本語が公用語ですから...。


 

余談ですが...。
株式会社フェザーさんは、創業73年の老舗で、業界では、「フェザー」という名前ではなく、商品名の「レオンカさん」という愛称でお呼びしております。美容業界では、「レオンカさん」は大変有名です。
業界で「レオンカさん」とお呼びするのは、同業界に「フェザー安全剃刀」さんが居られるので、混同しないように、ウィッグのフェザーさんは、「レオンカさん」とお呼びしております。
やはり、「レオンカさん」は、「レオンカさん」という呼び名がしっくりします。

では、なぜ、商品が「レオンカ」という名前かというと、それはフェザーさんのホームページに...
載っていません。T_T
Webでは、名前よりもウィッグの取扱の記載やQ&Aを掲載しており、より実践的なページとなっており、男らしい?内容となっております。

ということで、色々と調査してみたところ...
現代表取締役会長である長谷川会長が大阪商工会議所一号議員を無事に勤め上げた際に発刊された手記「夢を紡いで」にその理由の一端が記載されておりました。

もともと、フェザーは、ミシンの製造会社でしたが、当時アメリカからかつら普及のために来日し、フェザーさんと技術指導契約を結んでいた「フェザー女史」に由来するようです。
フェザー女史からかつらの構造や特徴、製造方法などのレクチャーを受け、今に至っているとの事です。

 

 

 

閑話休題ということで...

ウィッグについては、私は以下のように考えます。

頭髪の専門家である美容室でのウィッグを販売することで

  • お客様視点: 1-1. 商品と共に安心を得られる。
             1-2. 自分の頭髪をよく知っている美容師による的確なウィッグの選択
             1-3. カット調整による、より自然なウィッグの装着
  • 美容室:    2-1. ウィッグ販売、カット調整等の店販・メニューの向上、全体販売単価の向上

というWin-Winの関係が構築できます。
お客様の立場から考えると、私は、やはり、3番目のカット調整によるより自然なウィッグの装着という点が一番と考えます。
レオンカは、現在のお客様の髪の毛のカラーに合わせた色味のラインナップが豊富にあり、より自然な商品の選択が可能となります。

反面、美容室の視点から考えますと、やはり、現在の景気低迷の中で購買力がある中高年層に対してのメニュー提案としてより強力な武器と考えます。
現在、様々な若者向けのファッションピース(ウィッグ)が流行っておりますが、それと同時に、購買力の高い層へのアプローチ手段となると考えます。

余談となりますが、私が個人的に勉強のため、嫁と共に色々な美容室でカットをしてもらっておりますが、来客が多いサロンは、顧客の年齢層も幅広いですし、また、商品提案も自然な形で行ってきますね。

株式会社フェザーは、弊社が取引している業者の中でトップクラスのアフターサービスを誇っており、安心して商品を導入できるかと思います。

というところで、レオンカ簡単講習会のご報告でした。
ご興味があるかたは、弊社担当浅田(052-889-2181)までご連絡下さい。

 

 

 

2010年6 月23日:

こんにちは。名ばかり専務です。

先日、ある名古屋の会合に参加したのですが、参加者から

「オゼキヤさんはどこに行ったんですか?」

とたずねられました...。
ご年配の方から多く尋ねられることが多く、なかなか移転に関して
周知できていないことを申し訳なく思っております。

現状、Web以外で周知することができず申し訳なく思っておりますが、
弊社は昭和区村雲町にあります。
美容材料の店舗も2Fに有りますので、お気軽にお越し下さい。

新社屋所在地紹介ページにも掲載してありますので、是非皆様お越し下さい。

 

  1. 新所在地: 〒466-0052 名古屋市昭和区村雲町1-25 
  2. 電話番号: (052)889-2181
  3. FAX番号: (052)889-2186
  4. 駐車場:   正面4台駐車可能 
  5. 新社屋地図:

 

名古屋市昭和区村雲町1-25 (Sorry, this address cannot be resolved.)

 

移転先について周知できていない理由ですが...。
継続的取引を行っているお客様については、当然顧客データベースがあり、移転のご案内も送付させて頂いきました...。
しかし、弊社は現金での店頭販売も行っており、一見のディーラ様や多くのサロン様(美容師、美容室様)、または、美容業界に関係ない方々など、様々なお客様にも販売させて頂いております。
これらのお客様の顧客情報は持っていないために、御連絡できておりません。
移転のご連絡を出来なかった方には、謹んでお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

 

さて、店舗の現在の状況についてご連絡致します。

 

Image042.jpgのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空港線鶴舞駅から南に行き、東郊通の交差点を越え、左手にアルファロメオの展示場が見えましたら、その2件となりが、弊社となります。
駐車場は4件ありますので、車でお越しの際はご利用下さい。

店舗につきましては2階にあり、1階は倉庫となっております。なかなか入りづらいかもしれませんが、2階には商品を取り揃えていますので、お気軽にお入り下さい。不安な場合は、社員にお声掛け下さい。

2階につきましては、様々な美容雑貨を取り揃えております。

 

IMG_0135_s.jpg 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィッグやコーム、化粧品等もあり、サンプルもございます。

IMG_0130_s.jpg

 

 

写ってはいませんが、電化製品(業務用ドライヤー)等も種類豊富にございます。
コームも選り取りみどりです!

IMG_0132_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ということで、

「オゼキヤは、名古屋市村雲町で栄と同じように営業しています」

が答えです。


お取扱商品は以下のとおりです。(以下のお取引先様は、ほんの一部です。敬称略・順不同):

アモロス株式会社、アルバコスメティックス株式会社、イリヤ化学株式会社、インターコスメ株式会社
株式会社ベルジュバンス・エージェンシー、ダイワ商事株式会社、フェザー安全剃刀株式会社、ルアン株式会社、株式会社アイメディア、株式会社エバーメイト、株式会社サイクロンジャパン、株式会社サロン ド とむ、株式会社スズラン、株式会社ティアーズ、株式会社トーマスインターナショナル、株式会社トリコインダストリーズ、、株式会社ニューヘヤー化粧料本舗、株式会社ハッコー、株式会社ハマ、株式会社ピッツ、株式会社マックスエコ、株式会社メディアカムパニー、株式会社モン自然化学研究所、株式会社ユーカリジャパン、株式会社ルナ・コーポレーション、株式会社レジーナ、株式会社健康社、株式会社五力工業、株式会社三善、株式会社山田電機製作所、資生堂プロフェッショナル株式会社、新美容出版株式会社、日本インターレップ株式会社、八木産業株式会社、米正株式会社、有限会社テクノコスメ、有限会社竹家

その他数百社以上の美容器具・材料メーカの商品を取り扱っております。
取扱商品につきましては、お気軽にお聞き下さい。

また、新規メーカ様も常に募集しております。様々な商品をご紹介していただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


 

2009年10月8日:

オゼキヤ発行の月刊新製品情報「ルナ・ニュース」2009年10月号を発行致しました。
luna_news_0909_pic.jpgのサムネール画像

  luna_news_0910_client.pdf

 

本ニュースは、美容室様向けの新製品カタログとなっております。一般の方への配布は上代表示版のみとなります。何卒ご容赦頂けると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

正規サロン価格が入ったルナ・ニュースをご希望の方は、

  • メールアドレス
  • 貴サロン名(ディーラ様の場合は、ディーラ名)
  • 担当者のお名前
  • 住所等、貴サロン・ディーラの存在が確認できる内容(ホームページ、住所等)
  • サロン様の場合は、貴社担当ディーラ様名

を記載の上、下記メールアドレスまでご送信下さい。メールにてご連絡致します。

info@ozekiya.co.jp
担当: 森

 

貴サロン・ディーラが確認できない場合は、ニュースを送付しかねる場合もございますので、ご了承下さい。また、美容室をお持ちでない美容師様につきましては、携帯メール等でも結構ですので、美容師免許等、美容師の資格を証明等する物をお送り下さい。

掲載商品のご購入を希望の場合は、お見積の上、貴社担当ディーラ帳合で代引きにて出荷させて頂きます。(送料、代引手数料は別途掛かります。)

よろしくお願い致します。

 

2009年9月11日:

こんにちは。名ばかり専務です。
弊社は現在の昭和区村雲町に移転して1年以上経過しているのですが、未だに栄三丁目の旧本社横にある弊社倉庫に、

「オゼキヤさんはどこに行ったんですか?」

とお聞きになるお客様が多いとのことです。

弊社は昭和区村雲町にありますよ~!
新社屋所在地紹介ページにも掲載してありますので、是非皆様お越し下さい。

 

  1. 新所在地: 〒466-0052 名古屋市昭和区村雲町1-25 
  2. 電話番号: (052)889-2181
  3. FAX番号: (052)889-2186
  4. 駐車場:   正面4台駐車可能 
  5. 新社屋地図:

 

名古屋市昭和区村雲町1-25 (Sorry, this address cannot be resolved.)

 

移転先について周知できていない理由ですが...。
継続的取引を行っているお客様については、当然顧客データベースがあり、移転のご案内も送付させて頂いきました...。
しかし、弊社は現金での店頭販売も行っており、一見のディーラ様や多くのサロン様(美容師、美容室様)、または、美容業界に関係ない方々など、様々なお客様にも販売させて頂いております。
これらのお客様の顧客情報は持っていないために、御連絡できておりません。
移転のご連絡を出来なかった方には、謹んでお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

 

さて、店舗の現在の状況についてご連絡致します。

 

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 空港線鶴舞駅から南に行き、東郊通の交差点を越え、左手にアルファロメオの展示場が見えましたら、その2件となりが、弊社となります。
駐車場は4件ありますので、車でお越しの際はご利用下さい。

店舗につきましては2階にあり、1階は倉庫となっております。なかなか入りづらいかもしれませんが、2階には商品を取り揃えていますので、お気軽にお入り下さい。不安な場合は、社員にお声掛け下さい。

2階につきましては、様々な美容雑貨を取り揃えております。

 

IMG_0135_s.jpg 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィッグやコーム、化粧品等もあり、サンプルもございます。

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写ってはいませんが、電化製品(業務用ドライヤー)等も種類豊富にございます。
コームも選り取りみどりです!

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ということで、

「オゼキヤは、名古屋市村雲町で栄と同じように営業しています」

が答えです。


お取扱商品は以下のとおりです。(以下のお取引先様は、ほんの一部です。敬称略・順不同):

アモロス株式会社、アルバコスメティックス株式会社、イリヤ化学株式会社、インターコスメ株式会社
株式会社ベルジュバンス・エージェンシー、ダイワ商事株式会社、フェザー安全剃刀株式会社、ルアン株式会社、株式会社アイメディア、株式会社エバーメイト、株式会社サイクロンジャパン、株式会社サロン ド とむ、株式会社スズラン、株式会社ティアーズ、株式会社トーマスインターナショナル、株式会社トリコインダストリーズ、、株式会社ニューヘヤー化粧料本舗、株式会社ハッコー、株式会社ハマ、株式会社ピッツ、株式会社マックスエコ、株式会社メディアカムパニー、株式会社モン自然化学研究所、株式会社ユーカリジャパン、株式会社ルナ・コーポレーション、株式会社レジーナ、株式会社健康社、株式会社五力工業、株式会社三善、株式会社山田電機製作所、資生堂プロフェッショナル株式会社、新美容出版株式会社、日本インターレップ株式会社、八木産業株式会社、米正株式会社、有限会社テクノコスメ、有限会社竹家

その他数百社以上の美容器具・材料メーカの商品を取り扱っております。
取扱商品につきましては、お気軽にお聞き下さい。

また、新規メーカ様も常に募集しております。様々な商品をご紹介していただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


 

弊社主催で、サロン様向けに2009年9月14日13時30分から、「レオンカ簡単講習会」を開催致します。
講習内容につきましては、ウィッグ(全かつら・部分かつら)の商品説明から装着方法、メーカのアフターサービスについて簡単にご説明いたします。

  • ウィッグに興味があるけど、どう取り扱っていいか分からない
  • サロンのイメージに合わない気がするけど、ウィッグってどうかしら

と思われている皆様を対象に、簡単講習会(参加料1,000円)を実施いたします。

本項集会に受講を希望される方は、下記PDFを印刷し、必要事項を記入の上、

FAX番号:052-889-2186

までお送り下さい。

限定30名先着順となっておりますので、定員が越えた際には、受講できない場合があります。あらかじめご了承下さい。

場所: 愛知県勤労会館 第2視聴覚室 3階

日時: 2009年9月14日(月) 13時30分~15時30分

会費: お一人様 1,000円(限定30名様先着)

 

 

IMAGE0018.JPGのサムネール画像のサムネール画像

PDFファイル: IMAGE0017.PDF

本講習会、または、ウィッグに関して疑問、ご質問がある場合は、弊社担当浅田(052-889-2181)までご連絡下さい。

 

2009年8月19日:

オゼキヤ発行の月刊新製品情報「ルナ・ニュース」2009年9月号を発行致しました。

 

luna_news_0909_pic.jpgのサムネール画像 luna_news_0909_noprice.pdf

 

本ニュースは、美容室様向けの新製品カタログとなっております。一般の方への配布は現時点できません。何卒ご容赦頂けると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

正規サロン価格が入ったルナ・ニュースをご希望の方は、

  • メールアドレス
  • 貴サロン名(ディーラ様の場合は、ディーラ名)
  • 担当者のお名前
  • 住所等、貴サロン・ディーラの存在が確認できる内容(ホームページ、住所等)
  • サロン様の場合は、貴社担当ディーラ様名

を記載の上、下記メールアドレスまでご送信下さい。メールにてご連絡致します。

info@ozekiya.co.jp
担当: 森

 

貴サロン・ディーラが確認できない場合は、ニュースを送付しかねる場合もございますので、ご了承下さい。また、美容室をお持ちでない美容師様につきましては、携帯メール等でも結構ですので、美容師免許等、美容師の資格を証明等する物をお送り下さい。

掲載商品のご購入を希望の場合は、お見積の上、貴社担当ディーラ帳合で代引きにて出荷させて頂きます。(送料、代引手数料は別途掛かります。)

よろしくお願い致します。

 

至平成21年1月26日に、山﨑伊久江美容研究会、日本弱酸性美容協会合同新年会が開催されました。翌27日には、日本弱酸性美容協会総会並びにベル・ジュバンスの有力代理店会議が開催されました。

新年会におきましては、全国のサロンの皆様、支部関係者、研究会の皆様、メーカ各社、代理店、ブロック代理店等、数多くの皆様が参加し、大変華やかに会が行われました。
東京ドームホテルの大会場全面を使用して会が執り行われました。

新年会の冒頭、山﨑光信理事長が、初代伊久江先生のヘアエステのことをお話していました。初代伊久江先生がヘアエステを行った際には、薬液が床一面に落ちるほどしっかりと施術を行っていたと仰っていました。そのことを踏まえ、もう一度、原点に立ち返って、ヘアエステのクオリティを高めていく必要があるとのことでした。
具体的には、施術の向上を行うために、教育カラキュラムについてもさまざまな改善を行っていくとのことでした。
(カラキュラムの変更等の詳細につきましては、また、弊社担当営業もしくは代理店様にお尋ね下さい。)

 

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毎年恒例?の新年会でのビンゴ大会の様子
大勢の皆様がご参加されていました。

 

 

 

1月23日に、株式会社美容文化社の杉山社長が来社され、オゼキヤ森とルナ・コーポレーション風岡と色々な情報交換および取材を行われました。

具体的な内容については、美容文化を御購入いただき、ご覧ください。

杉山社長がブログに掲載するために携帯で写真を撮られていましたので、弊社でもその姿を写真で撮り、ブログに掲載することに致しました。
(杉山社長申し訳ございません。)

 

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至る平成21年1月19日に、名古屋国際ホテルにて日本弱酸性美容協会中部支部の第32回定例総会及び平成21年新年会が開催されました。

新年ということもあり、晴れ着の方で参加された方も多く、大変華やかに会が開催されました。経済情勢も厳しくなる中、よりお客様に感動を与えることができるようにというお言葉もございました。

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晴れ着(振袖)を着られた方のお披露目
その他の多くの皆様がお着物を着て来られていました。

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たいへん多くの方が総会および新年会の参加され盛大に行われました。

2009年1月19日に、日本弱酸性美容協会中部支部新年会が盛大に行われました。
140名以上の方が参加し、振袖や着物を着ていた方も多く、大変華やかな新年会でした。
恒例のビンゴ大会も開催され、大変楽しい新年会でした。

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お問合せ先:

所在地:〒466-0052 名古屋市昭和区村雲町1丁目25番地
TEL:(052)889-2181
FAX:(052)889-2186
Email: info@ozekiya.co.jp
Twitter: ozekiyaonline
Facebook: ozekiya


 

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